ママ友って必要?

ママ友(嫌いな呼び方)に色々言われてうつ病になりました。

ママ友LINE

子供が小学生になってしばらくしたら家のインターホンの音。

モニターには響子さんとその息子。

急いで玄関へ。

響子さんは私にこれから付き合いもあるだろうからLINEを教えてほしいとの事。

 

コミュニケーション障害の私には絶望感しかなかった。でも子供の為だと思い仕方なく交換。

 

初めてまともに喋ったけど眉毛をキリッときつめなお顔、自分に自信があり物事をはっきり言うタイプ。

苦手な人。

 

そしてその日から私の下の名前で友達でもないのに呼んでくるようになった。

 

そういえば、馴れ馴れしく名前で呼ぶ人には注意した方がいいと何かで読んだよなぁ…