ママ友って必要?

ママ友(嫌いな呼び方)に色々言われてうつ病になりました。

学校の日

学校の日、いわゆる授業参観の事。

帰りにボスママ響子さん以外の清子さんと香さんに誘われた。

 

用事があると言えずに参加する。

席に着くと2人から響子さんに前にランチに誘われて感じ悪かったと聞かされた。

響子さんには2人子供がいて私を含め清子さんと香さんは一人っ子。

楽でいいねって言われてムカつくとの事。

 

帰り際に清子さんから響子さんは一緒に引っ越して来た友達がいるからほっといて私達3人で仲良くしようねと言われる。

香さんは頷いていた。

清子さんの子供も香さんの子供2人とも女の子だからなぁ。

うちは響子さんと同じ男の子。

嫌な予感しかしなかった。

 

いつもならその後付き合わない様にするのが私。

でも、そうもいかない事情があった。

清子さんと香さんの子供は私の仕事(塾みたいな習い事)の生徒さん。

仕事を辞める訳にはいかない。

清子さんは先生に色々苦情を言うクレーマーだと知っていたので怖かった。

 

私はいい人でいなければいけなくなった。